WATCHNIAN EN

COMPANY

ミッション・
ビジョン・バリュー

MISSION

腕時計の潜在力を解き放ち、
社会の豊かさと
持続性の輪をつなぐ。

腕時計の資産性と流動性を高め、
大切に受け継がれる
豊かな社会

世界を横断した
腕時計売買市場の
利便性と信頼性を高め
取引のハードルを下げる

腕時計が継承されることで
無駄にモノを造らない
持続性のある社会

私たちは、腕時計売買の
市場取引ハードルを下げることで、
世界中で眠ったままの腕時計や宝飾品などの
潜在的な資産力を解き放ち、
社会の豊かさと地球環境の持続性の
循環を創ることを存在意義とします。

VISION

日本のクラフトマンシップを
テクノロジーの力で拡張し、
フェアで信頼できる
世界市場をつくる。

良質な腕時計が多い
母国日本での仕入れという強みと、
世界中に多様な販路を持つ、
唯一無二の組み合わせ

自社工房の職人による
真贋判定・メンテナンス・
修復など
匠の技を
AI・テクノロジーの力で能力拡張

世界最大級の中古腕時計在庫と
売買データの機械学習により、
精緻な相場予測に基づく
フェアプライスを実現

私たちは、日本という母国市場の強みと
クラフトマンシップを
テクノロジーの力で拡張し、
フェアな価格と品質の信頼性が担保された
世界的な市場を創ることを目指します。

VALUE

コンセプト

CONCEPT

Make it Valuable. それを、価値あるものとせよ。

3つのバリュー

VALUE

ヒト磨き

職業人としての衿持を胸に、ヒトならではの付加価値で、ヒト手間かけて磨きあげよう。

コミュニティシップ

一人ひとりが組織に主体者として関わり、個性を尊重しあいながら、お互いの成長を喜びとして協働しよう。

開拓の精神

時代の変化を敏感に感じ取りながら、「改善・改革」に挑戦し続けることで社会に新しい付加価値を提供しよう。

9つのスタンス

STANCE

真のニーズの探究

自己研鑽の追求

「利他の心」の実践

主体者意識の発揮

チームワークの共創

多様性の尊重

最新の英知の活用

スピードとクオリティの両立

経年進化の価値観

お客様、仲間、リユース業界という、私たちにとって大切な存在に向けて
「Make it Valuable. それを、価値あるものとせよ。」というコンセプトの下、
「3つのバリュー」に基づいて「9つのスタンス」を体現します。

BRAND MOVIE

BRAND MOVIE

WATCHNIANを説明する約2分間のブランドムービーです