WATCHNIAN EN

COMPANY

WATCHNIANブランド
への想い

WATCHNIANのキャラクター

とつぜん、地球上に現れた
ウォッチニアン。

彼らは言葉を発することなく、
ひたすらに身につけたものを
大事に、嬉しそうに、
肌身離さず持っています。

そんな、可愛らしくて
澄ました顔のウォッチニアンたちが、
腕時計の魅力、
WATCHNIANの魅力を、
これから、世界中に届けてくれます。

BRAND MOVIE

BRAND MOVIE

ウォッチニアングループの事業やビジョンを表現するブランドムービーです(約2分間)

TOP
MESSAGE

代表メッセージ

フェアで信頼できる
世界市場を
実現していく

私たちは2005年の創業以来、「一風騎士」ブランドで多くのお客様や、お取引先様にご愛顧いただき、今では国内のみならず、グローバルでも高い知名度を獲得するに至りました。そして2022年、コーポレートブランドを「WATCHNIAN(ウォッチニアン)」へと刷新し、さらなる高みを目指してまいります。

私たちはリユース高級腕時計を中心に、在庫量では世界トップクラスを誇り、リユースマーケットの拡大をグローバルに推進してまいりました。しかし、世界の腕時計リユース市場を見渡してみると、まだまだその在庫や相場、商品クオリティには大きな偏りがあり、世界中のお客様がいつでも安心して売り買いできる環境が整っているとはいえません。

そこで、私たち「WATCHNIAN(ウォッチニアン)」は、創業以来の想いである「グローバルに“フェアプライス”の実現を目指す」というコンセプトを貫きながら、DXによって事業をスケールし、フェアで信頼できる世界市場の実現に邁進してまいります。

「WATCHNIAN(ウォッチニアン)」は、広義の意味では、腕時計が好きな全ての人を意味します。また同時に、「腕時計の循環をデザイン」し、世界中の人々が安心して、リユース腕時計の価値を手にすることができる世界を創造しようという、私たちの強い気持ちを表しています。これからの展開に、どうぞご期待ください。

代表取締役社長 高妻 寛樹

代表取締役社長高妻 寛樹